回せ

新年度です。桜も開花だ、自粛を自粛せよ、経済を回せ、花見をしろ。という号令を僕もばっちり耳にしていて自分でも然りだと思うのですが元々経済を回すなどといった経済力は僕には無く笑、仕方ないのでチャリンコを漕ぎチェーンを回すぞ、と爆走して真夜中の高架下で練習などしております。
真っ暗な甲州街道に響くサキソフォンというのは何ともおかしな金色である。よもやブラックアウトしそうな光景の中に信号の赤、緑、牛丼屋の橙、に金が浮かんでいるのですから。真夜中3時まで吹いてもうんともすんとも言わない近隣住民と警察はやはり頭がいかれているんじゃないか笑。ひととおりタクシドライバーたち(とホームレスの方)にBGMを提供した後あんまりうっとりしたせいか帰り道にチャリでコケまして胸を強打しました。その後笑ったりサックスを吹いてはのたうち回るほどの痛みに襲われています。
あまりに痛いですが楽器を吹き始めたら全てふっとびますので大丈夫(逆に吹き終えた瞬間蓄積された痛感フィードバックね)。
では4月始めに久しぶりの活動情報を

1)演奏群
最近ライブ告知忘れてましたが定期的に演奏しております。今日は仙川キックバックキャフェにてジャムセッション、毎週日曜の夜は仙川キックバックキャフェにてゴスペルライヴ。て仙川ばかりじゃねえかよ、という感じですがホームステーションなのであしからず。4/28に仙川5/14は浜松でも天国民のライヴありますんでお暇な方どうぞいらっしゃいませ。どうやら震災関連のチャリティになるようです。復興は国民の仕事でありまして、それはまだまだこれからの本格的になっていくわけであります。

渋谷でのストリートライヴも不定期ですがやってます。このプロジェクトは編成が流動的なのでラッパーがいたりサンプラーの人がいたりします。募集自粛してましたがこのライヴはみなさんケータイで撮影してユーチューブにアップロードください。同じライブが何本上がっても構いません。その映像を編集してくれる方も募集してますんでひとつよろしくどうぞ。このプロジェクトは路上演奏で金を儲けるとか名声を高めるとか出会いを求める、などといった類を目的とはしておりませぬ(勿論儲けていますし、名声アップだし出会い満載でツイートされまくってますが)。目的はひとつ。このライヴを多視点でアイフォンやスマートフォンでレコードしたものをユーチューブを介し採集しマッシュアップするというものである。まあ時間はかかると思いますが日にちを決めて定期的にこれからやって行きたいと思うのでひとつ宜しくお願いします。

視聴覚ポリグルーヴは、chimpanGはどうした、という方もいらっしゃると思いますがもうちょっと待ってくだされ。只今これらのプロジェクトは暗礁に乗り上げておりまして笑、そのうちすぐ活動すると思うのでもうしばしお待ちください。ただ震災の影響もあり色々なことが変化してしまいました。しかしそれはすべてポジティヴに変換し働いてますのでご心配なく。

2)講師群
さて、初等理論講義はどうすんよ、というお問い合わせなのですが前回の日記にもあるとおり最近高校生に教えるということを始めましてそちらで手いっぱいなのです。が、やります笑。ちょっと形を変えてやろうと思っております。新年度はまた1から教えようと思っています。勿論ドレミファソラシドからやりますんで新規受講大歓迎。毎回言っていますがDJやってる奴大歓迎だ、ベッドルームに篭って打ち込みなんてのはな、震災前までの話だ。もう時代は変わったんだよ。これからはアウトドアで打ち込みだ。バットとグローブとボールくらいは持って来いよ。走りこみもセットにしとくぞ。
ともかく笑!まだ詳細はわかりませぬが(唯一分かることは無料でやってやるってくらい)やりますんで楽しみにしていてください。

昭和天皇崩御した時僕は1歳であったので記憶がまったく抜け落ちておりますがこの時も国民は不謹慎と自粛を患ったそうです。詳しいことはウィキペディアを参照していただければと思いますが、何にもかわらんなこの国はと何も知らない23歳は思います。
不謹慎を超えて自粛を超えてたとえ経済は回せなくとも花見はできなくとも心に花見を。
まじで胸痛い。
それではさよなら

3)写真群
夜中の甲州街道。ウェインショーターの名盤ナイトドリーマーのジャケットを思わせる。