トーンクラスターと浜崎あゆみ

 いやーあつかったりじめじめだったり、こりゃあ冷房無しはきつい、夏の電力も足らなくなるわけだなあ。楽しみにしていた人も多かろう渋谷のストリートライヴも雨のために中止を重ねておりますが気長にやりますのでどうぞよろしくお願いいたします。
昨日たまにやっております恋愛カウンセラーのライヴのお手伝いなどしてきたわけです。言わずもがなですが楽しかったです。ソプラノサックスも新調いたしまして快調快調。いわくつきのメイドイン台湾ですが全然悪くない。10万そこそこなのがもったいないくらいなので買っちゃいました。ほとんどノーブランドみたいなものなのだけど笑。中古100本くらい吹いて店員さんに「お兄さん音ヤバいすね!めちゃくちゃきれいすね!プロの方すか?」とか言われてニヤニヤするより新品10万のを吹いて「アンタにはこれくらいで十分。頑張んなさい」と言われたほうが購買欲が沸いたというわけです笑。
すんげえ性格悪いけど可愛い女子か別に可愛くないけどすんげえ性格いい女子かというか、ちょっと違うかなーでもすんげえいいわこいつーなどと思いながら吹きまくっていたら初陣でスクラップにしてしまい笑、吹けなくなってしまいました笑。仕方なしなので今からピットインへ、という感じです。これにはもうトホホとしか言いようがなく、トホホの本当の意味を知ってしまったか、ついに。とひとりごちながら涙を浮かべて泣いております笑。

先日1年以上続けた渋谷のCD屋バイトを辞めました。トイレに入ろうとしたら中から浜田ブリトニーさんが出てきてぶつかり2人して笑いながら謝りあったこと、どうにも黒人の様な動きを見せるお客さんが試聴しているのがガンダム00のOSCであったこと、ゲゲゲの鬼太郎の外国語ボッサカヴァーが店内にこだましながら(きっとこの外人歌手は「ちょっとこれ歌ってよ。日本のクールなアニメの主題歌だぜ、ハニー」とプロデューサーに言われて喜んで「ゲ、ゲ、ゲゲゲッノゲー」と歌って最高にアガってるんだな)などと思うと笑いが止まらなくなってしまったこと、AKB48さんに店を乗っ取られてしまったこと、が遠い過去の様な感じが致しますがこれまた運命ということで。
最終日に「君に決めた。BGMは好きに選べ」と言われたので(ポケモンかよ)と大分上手くなった松田勇サックスゆずりの軽口を叩きながらDjナオヤコイケに変身。ツイッターでリクエストを募集したところ、国歌、クリスマスソング、落語、ピアノジャックとか言われたので頑張ってみたのですがちょいと無理で(ほら、土地柄国歌とか流して起立した、とかしないとかで揉めるのもいやだし、クリスマスは季節外れだし、落語は笑いで仕事にならなくなっちゃうし、ピアノジャックは知らないし)、仕方無しに、ジャズとその近辺を大音量でかけました。デスジャズからサタデイナイトフィーバーのostやらぺぺトルメントアスカラールを。そして渋谷に届け、マイルスのレイティドエックス!笑。いやーあのトーンクラスターで不穏になった売場を僕は一生忘れないと思いますが笑。そしてジャズだけでは疲れるだろうと重いデザートはポップスで。ということで浜崎あゆみのベストで〆。いやーいいです。10年前の黄金期!無敵の歌姫!祝結婚!笑トーンクラスターからのボーイズアンドガールズってのはもう台風から晴れ上がった空!笑。お客様の反応も上々で。最後に良い経験をしてしまいました。

バイトはやめども路上ライブは続けますので是非遊びに来てください。
明日も雨がふらなければ21時くらいから渋谷駅近辺で。明日はサックスの素敵なゲストを呼んであります。
お楽しみに。

それではさよなら


写真群
1)akbに乗っ取られた店の様子
2)送別会の様子
3)昨日のライヴにて