動画集2014 s/s




すっかり月1更新のジャズミュージシャンのブログと化してますけれどもPV数が多くなって来ていて自分でも驚いているのですが何なんですかねこれ。というよりもまずPVって何の略なんですかこれ笑。音楽家にしてみればPVなどと言うものはプローモーションヴィデオの略でしか無いわけでPV数何て言えばつべに上がっている自己PVの数しか思ってなかったわけですが僕のちっぽけな「golbケイコヤオナ」とかいうブログのPV数が18000越えで「そんなに映像とってたっけな。あ、戦闘力か」などと戸惑っていたら、今年はW杯イヤーでパブリックヴューイングという声が聞こえる。「まさか拙者の文章が酒場で酔っ払い達に笑われながら鑑賞されている」図を想像しながら今度はワナワナ震えたりという楽しい梅雨入りですが笑、先日の「声と声と声と声 (火と風#11)」にお越しの皆様ありがとうございました。最高の一夜でした。

セットリスト
#1 ソルトピーナッツ(intro)
#2 デコレイションオーヴァードライヴ(新曲)
#3 カネ(CHILI)
#4 甲西タウン(CHILI)
#5 バクの国から来た少女(ものんくる)
#6 南へ(ものんくる)
#7 イージードゥーダンス(trf)

enc.中央線(the boom)

さて、色々と映像も整理しなくては行けなくなって来たので今回は動画セレクションの回とさせて戴きます。
では直近の物から


[中央線/火と風#11 エンディングセッション]
https://www.youtube.com/watch?v=WoaPyOq2jmw&feature=youtube_gdata_player

先日甲府市のカフェモアラで行われた「声と声と声と声」のエンディングセッション。斎藤キャメルと吉田沙良のボーカル、CHILIのラップ、一番人の声に近いと言われるサキソフォンの4つの声によるザブームのカヴァー。矢野顕子さんのアレンジが有名なこの曲をリハーモナイズして編曲しました。


[太華ソロ→ソルトピーナッツ/ネオホットクラブ10 エンディングセッション]
https://www.youtube.com/watch?v=biDXZsSCbBU&feature=youtube_gdata_player

こちらも1ヵ月前ほどに行われたネオホットクラブのエンディングセッションの模様。
日本語ラップ勢と僕らのコラボレーションが老舗ジャズクラブで行われたというのはとてもヤヴァい事件であります。


[ブルーボッサ/小池直也クインテットft.浦上雄次]
https://www.youtube.com/watch?v=hlOATZb3YLg&feature=youtube_gdata_player

同じゆとり第一世代で戦友の安達雄基オーガナイズ「RHYTHM DRAFT」に於ける一幕。
映画「座頭市」やエクスペリアのCMでお馴染みの浦上さんと。


[墓場のdigger/小池直也デュオ+2]
https://www.youtube.com/watch?v=9wX-t-lKIOg&feature=youtube_gdata_player

今と成ってはサウダーヂトリオ以前になってしまいますが、BIGBEN(from Stillichimiya)をフィーチュア。
東京と違いレコード屋の全く無い山梨のラッパーはレコードの墓場と呼ばれるリサイクルショップやハードオフを漁るのです。

[キャッチザドリーム/小池直也サウダーヂトリオft.PONY]
https://www.youtube.com/watch?v=MNUsGrw21pw&feature=youtube_gdata_player
「火と風#9」に於ける甲州ラッパーPONYさんとのコラボレーション。